FC2ブログ

モチベーションの維持・・・

最近、すっかりブログから離れてしまって・・・


コメントもせず、読み逃げばかりでごめんなさい。。。


ここ2週間。。色々あって・・・


ひとつは、、、私の子宮癌の再検査が異常なしだったこと。。。


・・・・これは、いいことだよねぇ~~~~(笑)


もうひとつは・・・・


知り合いが、自殺してしまったこと。。。


奥さんと娘さんを残して・・・


告別式は密葬ということで、小さくやったんだけど・・・・・


涙が止まらなかった。。。。


なんでも、夫婦喧嘩をして出てって・・・・のことらしく。。。


奥さん。。。つらいだろうな。。。


娘さんは息子と同級生。。。奥さんも優しい感じの方・・・・


ホントに、抱きしめてあげたかった。。。


私自身、、ここ1年辛いことが多く、何度となく海に足を運んだ・・・・


だから、、他人事に思えなくて・・・色々考えさせられました。。。


命。。自分の人生について・・・



でも、娘が一応、札幌に住みようになり、ちょっと自分を取り戻せつつあります。


もうそろそろ、将来の自分のため、いろんな意味で自分磨きをしなくちゃ・・・


モチベーションを維持するのがなかなか大変で、すぐ凹むけど・・・・


もっと計画的に・・・まずは動かなくちゃ・・・ね♪



このブログをきっかけに、今晩から頑張ろう~~~♪

スポンサーサイト



comment

1. がんばろ~う

頑張ろうって言えるうちは頑張れるね。

私も人に流されすぎなので自分のペースを取り戻したいと思います

2. 無題

気持ちがいっぱいいっぱいの時って、知り合いやなんかの
大きな事を受け止めるのも辛いですよね。
naoさん大丈夫ですか?

naoさん、これ以上に無い位頑張ってますよ。
頑張り過ぎないでくださいね。

3. 無題

辛い思いをされましたね。。。

naoさんは
いつも頑張ってるって
ブログから伝わってきますよ。。。

無理しないでね。

前に進んだら
少し休んで大丈夫なんですよ~



4. みーぅ☆

そうだね~
気力もなくなったら頑張ろうとも思わないよね(笑)
お互いいろんな意味で大変だけど頑張ろうね☆

5. のんちゃん☆

いつも心温まる言葉をありがとう(*^o^*)
結構 辛い時期もありましたが最近は元気ですよ~(^O^)
お互いに頑張りましょうね☆

6. ドロップさん☆

コメントありがとう(*^o^*)
実際のところは前に進んでいるのかも不明なのですが(笑)

試行錯誤しながら進んでいるのかも(笑)

7. 無題

(一人で静かに考えながらコメントしたかったので、いったん帰りました。)
naoさんとは知り合ってから、楽しかった出来事や辛い出来事もいろいろ聞かせていただいてきました。
その度に一緒に喜びを感じたり、辛いことにも立ち向かっていく姿に励まされたり…同じ年頃の子どもを持つ親としても、他人事では思えないでいました。
自殺という道を選んでしまうことになったお友達
ご自身も、大変つらい思いをされたのでしょうけど、それを受け止めなければならないnaoさんをはじめ、関わる方々も辛い思いをしましたね。
その立場ではないので、その辛さは半分も分かっていないかもしれない私が言うのは、少々無理もあるのかもしれませんが、きっと選択肢は一つではなかった筈です。
『生きていれば必ず良いことがあるから…神様は乗り越えられる試練しか与えないんだよ』これはあるセリフなのですが、今、私の心に響いている言葉です。
私はこの言葉を聞いた時ただのセリフと思わず、心の底からそうであると今でも信じています。
naoさん、大切なもの(人)…これからも大切にしたいもの(人)がある(いる)と思います。
そのことだけは忘れないで、辛い時はそのことを絶対に思い出しましょう。
今回naoさんが感じた悲しみと同じ思いをさせないように。。。
私も大切の物を心に秘め、与えられた人生を受け入れ進んでいきます。
(長くなってすみません)

8. 橙さん★

いつも心温まる言葉をありがとうございます。
実は私は、、
『神様は、独りで流した涙の一粒も見逃さずに見ていてくれる。。』っていう言葉を信じていたんです。
数年前、最悪な出来事が起こるまでは・・・

でも、今は、正直にいうと半信半疑です。。
こんな私が子育てしてていいのか。。とも思ったりもします。。
でも、必要とされている限りは頑張らなくては・・・とは思っています。

お互いに頑張りましょうね♪

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) ハンドメイドのコツ教えます【Himawari】 all rights reserved.

プロフィール

にわなお

Author:にわなお
20歳、18歳、16歳の3人の子供の母です。
平日にフルタイムで仕事をこなしながら、時間を見つけて大好きなハンドメイドをしています。
ミシン暦は21年
10年間娘のバレエの影響で衣装部にいた経験もあります。
今は、委託経験は10年です。
オリジナルのハンドメイドなスマホケース製作販売所【Himawari*】もやっています。

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード