スポンサーサイト


悲しい。。。

こんにちは~

ハンドメイドなスマホケース製作販売所~Himawari*のにわなおです

今日は私自身のことを書こうと思います。

ちょっと重い話なので、聞き苦しい方は読まないでくださいね

先日、年齢には勝てない・・・という話をしましたが・・・

そのお話で・・・・

整骨院に行ったとき、肘がつる感じが時々するってお話をしました。

顔を洗うときとか、ちょっと物を運ぶときとか・・・・ぴきっ・・って・・・

そしたら、、それは骨の変形がだからしょうがないし、そのまま止まることはあっても完治はしないよ。。って・・・

まぁ~~その辺はこの前も聞いていた話なんですが・・・

それに、付け加えられたことが・・・

『今のペースでテニスを続けると、3年くらいで出来なくなるよ・・・
そして、年齢を重ねたとき、右手が全然使えなくて、孫も抱けなくなるし、ご飯やトイレも手伝ってもらわないといけなくなるよ。。』と・・・・

あまりの重い言葉にあぜんとしました。。。

先生は、いままでに何百人という患者をみているので、悲しいことにこういうのは当たるんだよね。。。と・・・

でも、趣味で気晴らしになっているのは、わかっているので止めなさいって話ではないから、体にもっと気持ちを向けて無理をしないように続けなさいと・・・

今年、息子の勧めで試合に出て、友達がい~~~っぱいできたし・・・
忙しそうな子供3人が離れても、寂しくならなかった・・・・
それに、楽しく運動もできた。。。
まだまだ、テニスで課題がいっぱいで、もっともっと上手になりたいのに・・・・

なによりも、、頑張ろうね~~といつも、いろんなことに相談にのってくれたペアのお友達に申し訳なくて・・・

これから、、い~っぱい練習して、倒したい人もいっぱいいたのに。。。

ペアの友達に会って、ごめんね。。。と謝りました。。。
悲しかった。。。

出来ないわけじゃないけど、今までと同じペースでは出来なくなる。。
いつも一緒に練習してきたのに・・・・

学生みたいに、期限が決まっているわけじゃないし、のんびりやっていけばいい・・・
ラケットを軽くしてみよう・・・
ストロークの速度を極力落とそう・・・

落ち込みながらも、対策方法をいろいろ考えました。。。

将来、、子供の荷物になるよなことだけは避けたいから、自己管理はしっかり。。。
肝に銘じて、これから自分の体を大切にしていこうって思いました。


体は消耗品っていいます

みなさんも大切にしてあげてくださいね~
スポンサーサイト

comment

1. 無題

私もつい最近、血液検査の数値で悪いのが出てしまいました。健康で来ていたのでびっくり。

今のところ特にこれをしなさいということは無いけれど、体を労わっていきましょうと先生に言われました。

Himawariさんのブログ楽しみにしています?
お互い大事にいきましょうね。
  • 暮らし楽しむフラワー&カルトナージュ教室 ゆか
  • [URL]
  • [edit]

2. 無題

 にわなおさんに
それは残酷すぎる宣告です。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

 

3. 無題

 スミマセン!!動揺してしまい、途中で送信してしまいました!

 にわなおさん、全く出来なくなる訳ではありません。
 どうか、ひじをいたわって、上手にご自分の腕と付き合っていってほしいです。

 あと・・・病院を変え、もう1度診て頂く。
対処法を探す・・・。

 とにかく前向きに☆前向きに!!(/TДT)/

4. 無題

自分が、一生懸命打ち込んで、楽しめたことを、すっぱりじゃないけど、やめていかないといけないって、つらいですね。悲しいですね。私はそんな経験がないので、にわなおさんの気持ちを半分も、わかってないと思います。
将来のために自分を律することは、むずかしい事なので、それを決心されるなんてすごい!と思いました。
でも、手がなくなったわけではありません。私の母は、縫い物や編み物が趣味でしたが、リウマチにかかり、できなくなりました。でも、私が子供を生んで帰って来てるとき…ミルクを飲むのに一時間かかり、すぐ起きる子供でした…見かねた母は、朝の一回だけですが、不自由な手で何とかミルクを飲ませてくれました。人の手は、他の人の役に立つためにもついているのだと思いました。
生き方のコースを変える事は、新しい世界のはじまりでもあります。

偉そうな事、書いてすみません。早くお身体や気持ちが上向きになられるといいですね♪

5. 無題

体は本当に大切にしなくてはいけないですね。
私も大病をしてから定期検診等メンテナンスを欠かしません。
なぜなら、自分のためなのは勿論ですが、家族のためでもあるのです。
お母さんの存在は大きいですから、そのお母さんが元気じゃないと家族は凄く心配します。自分が子供の事を心配するように家族も同じです。
だから、体は大事で無理はしないようにしなくては(*^^*)
あまり無理をしないように!お大事にしてくださいね(*^^*)

6. びっくりしました!

私も少しですがテニスをするのでわかるのですが私はもともと手首が弱くていくら軽いラケットでも、いくら筋肉を付けようとダンベルしても時間に限りがあります。
今はお休みしています。出来ない訳ではないなら無理せずゆっくり!でも少しずつ減らして新しい何か打ち込める物も探して半分ずつがお勧めです!

7. 無題

何事にも一生懸命だものね・・・
上手に付き合って行けたらいいよね。
私は腕が弱くて長時間の練習は自分で無理だとわかっているしそんな時はやーめたって常にマイペースだった。
今は肘の痛みでアコーディオンは諦めた。
諦めるって人間関係も諦めることに近い感じがしない?
私はそれが今辛いかな。
でも自分のできる範囲でまた楽しんでいけたらなぁとジタバタしています。
またゆっくり話そうね

8. 消耗部分。。。

人間の体にも期限があるんだなぁ
って、やっぱり、年を重ねるたびに思います。
消耗部分の骨とか軟骨とか
やっぱり年々、弱くなって擦り減っていって・・・
私も膝と腰がダメなのでわかります!
無理ないように付き合っていってくださいね。
できなくてつらい、と思うよりも
長く続けるために少なくしてるんだ、と思い方の違いで気持ちも楽になると思います。
これから先も楽しくすごせますように^^

9. 無題

大好きな事が続けられなくなるって本当に悲しいですよね。
しかも自分の都合で......とかじゃないから余計(ノ_・。)

私も甲状腺の病気(バセドウ病)になってから、いろんな事を諦めたり我慢しなくてはいけないようになりました。
(これは他にも理由があるけど)バンドのLIVEに行けなくなったり、ちょっとでも走ると動悸・息切れがするので子供達と思いっきり走って遊んであげられなくなったり、手の震えで思うようにビーズが進まなかったり。
まあでも、言って治るものでもないので、出来る事を出来る範囲で、楽しんでいかなきゃなって。

受け入れるって本当に難しいと思いますが、無理しないように、頑張って下さいね☆
  • 夢輝@デザフェスG-142
  • [URL]
  • [edit]

10. Re:無題

>暮らし楽しむフラワー&カルトナージュ教室 ゆかさん

ありがとうございます♪
血液検査かぁ・・・・
私も子宮と乳がんの検査はしたけど、胃や腸、頭の検査もしてなくて・・・

現実に目を向けていかないとなぁ~~って思います。。。

お互いに自分を大切にしていきましょうね♪
  • ハンドメイドのコツや作り方を伝授します~にわなお
  • [URL]
  • [edit]

11. Re:無題

>アクアさん
ありがとう~~~(泣
いっぱい励ましの言葉をくださって・・・
感激★~

メソメソしちゃいけないなぁ~ってしみじみ思います♪
前向きに♪がんばりますね♪
  • ハンドメイドのコツや作り方を伝授します~にわなお
  • [URL]
  • [edit]

12. Re:無題

>ひなしあさん
お母様の話・・・・
読みながら泣いちゃいました。。。
素敵なお母様ですね♪

それに、、生き方のコースを変える事は、新しい世界の始まりって、素敵な言葉ですね♪
前向きに、新しいことも視野に入れながら、頑張っていこうって思います♪
本当にありがとう♪
  • ハンドメイドのコツや作り方を伝授します~にわなお
  • [URL]
  • [edit]

13. Re:無題

>Myuuさん
ありがとうございます♪
そぉですよねぇ~~
母の体は、自分だけのものじゃないですもんねぇ~
改めて、肝に銘じて過ごしていこうって思います。
  • ハンドメイドのコツや作り方を伝授します~にわなお
  • [URL]
  • [edit]

14. Re:びっくりしました!

>サクラ 柚さん
タイトルで驚かせちゃったかなぁ~
ごめんなさい~(汗

すごく楽しかっただけにショックで。。。
まぁ。。痛い時点でちょっとは予測していたんですが・・・
新しい何かを探すのもいいかもしれませんよね♪
さがしてみまぁ~~す★
  • ハンドメイドのコツや作り方を伝授します~にわなお
  • [URL]
  • [edit]

15. Re:無題

>miuh(みーぅ)さん
そぉなんだよねぇ~
人間関係が・・・・残念。。。
テニスの試合とかで楽しんでいる人がいっぱいできたのに、私がテニスができないと意味がない・・・

また、別な何かを探すかなぁ~~
  • ハンドメイドのコツや作り方を伝授します~にわなお
  • [URL]
  • [edit]

16. Re:消耗部分。。。

>mieさん
ありがとうございます♪
長く続けるために少なくしてる。。。
そぉですよねぇ~
前は週に1回で満足だったし・・・
元に戻せばいいだけ・・・なんだけど、楽しいことを知っちゃっただけに、元に戻すのは辛いですね~

でも、何事も前向きに・・・
楽しいことを探そうって思います♪
  • ハンドメイドのコツや作り方を伝授します~にわなお
  • [URL]
  • [edit]

17. Re:無題

>夢輝@デザフェスG-142さん
そぉなんですかぁ・・
バセドウ病も、辛いっていいますもんね。。。
私の肘如きで、メソメソして、恥ずかしいです(汗
もっと前向きにいかなきゃだめですよね♪
年を重ねるって、難しいこともいっぱいあるけど、いいこともあるはずだし~
がんばります♪
  • ハンドメイドのコツや作り方を伝授します~にわなお
  • [URL]
  • [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) ハンドメイドのコツ教えます【Himawari】 all rights reserved.

プロフィール

にわなお

Author:にわなお
20歳、18歳、16歳の3人の子供の母です。
平日にフルタイムで仕事をこなしながら、時間を見つけて大好きなハンドメイドをしています。
ミシン暦は21年
10年間娘のバレエの影響で衣装部にいた経験もあります。
今は、委託経験は10年です。
オリジナルのハンドメイドなスマホケース製作販売所【Himawari*】もやっています。

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


