スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

知らなかった。。

おはようございます

ハンドメイドなスマホケース製作販売所~Himawari*のにわなおです

先日・・・知らなかった~~ってことに遭遇~

実は、日曜日の夜に娘と札幌のイタリアンレストランでご飯を食べ・・・

会計してから、お手洗いに行った際、財布を忘れてきちゃったんです。。

帰りに生活費を娘に渡そうと思ったら、バイト代があるから、まだいらないよ~って言われたので、財布を出さず・・・

帰り道にコンビニでコーヒーを買おうかと思ったけど、まぁ~いいかぁ~って思って買わなかったので、まだ気づかず。。。

月曜日。。お弁当を作っていったので、朝にも気づかず~~

帰りにレンタルやさんで、やっと気が付きました・・・(笑)

でも、自宅に忘れたのかな~とか、会社の机の上かな~とか思っていても、なかなか見当たらず・・・

やっぱりない!!!って思ったのは、火曜日の夕方。。。

レストランに電話したら、あったけど、警察に届けたとか・・・・

財布だし・・・車で1時間半はかかるけど、遅くなってもいいから取りに行こう~~って思ったけど、、

まず、警察に電話。。。。

すると、、平日の昼間じゃないと返してもらえないってことが発覚

知らなかった。。。。

そぉだよねぇ~~公務員だしね~~

でも、人はいるんだから、対応してくれてもよさそうなのに・・・・・

・・・と、思ったけど、忘れた自分が悪いので諦めて、次の日取りに行きました

中身は何もなくなってなくて、そっくりそのまま返ってきたのでよかった~~

忘れ物は、警察でも平日の昼間じゃないと受け取れない・・・

勉強になりました
スポンサーサイト

comment

1. 無題

お財布出てきて良かったですね(*^_^*)

うちは、息子が2回、娘が2回落し物ををしたんですが、
どれも近くの警察じゃなくて大変でした。
でも息子が落し物をした1回は拾った人がポストに捨てたみたいで・・・(お金は無くなっていましたが)
郵便局は日曜日も対応してくれて助かりました。
それ以来、「警察に届けるんじゃなくてポストに入れてくれ!」と思う様になりました( ´艸`)
警察は夜でも休日でもだれかしら人がいるんだから対応して欲しいですよね。

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) ハンドメイドのコツ教えます【Himawari】 all rights reserved.

プロフィール

にわなお

Author:にわなお
20歳、18歳、16歳の3人の子供の母です。
平日にフルタイムで仕事をこなしながら、時間を見つけて大好きなハンドメイドをしています。
ミシン暦は21年
10年間娘のバレエの影響で衣装部にいた経験もあります。
今は、委託経験は10年です。
オリジナルのハンドメイドなスマホケース製作販売所【Himawari*】もやっています。

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。