FC2ブログ

また、悩む。。。

こんばんは~

『ひまわり』のなおです

先日、コメントでいただいた100センチの『オーバーパンツ』について、以前から悩んでいたのですが、、今日、お友達から、100センチの『フリルスカート付きパンツ』を作れないですかぁ?と、お話が

私としては、先日のライナーの件もそぉですが、そういうお話はとても嬉しい

それで、、家中にある子供服の本を見たのですが、、、ない・・

どの本を見ても、90センチまでなんですよねぇ~~

それで、型紙を修正する事にしたのですが、、なんせ、独学なもので・・・

これで、ホントにいいものかと・・・

また、お風呂に入って、考え・・・・

また、本を見て考え・・・・

作っている最中の事、着た時の状態を想像しています

昔から、そぉなのですが、こういうことを考えているときは、目線が合いません。。(笑)

一点を見つめて、ぼ~~~っと考えちゃうんです(笑)

・・・とても人には見せられない。。

しかも、近所に100センチの子供がいないんですよねぇ~~

とりあえず、試作をつくってみよっかなぁ~~



スポンサーサイト



comment

1. 無題

独学で型紙から服つくれちゃうってすごいですね。私も服作りたかった頃があったのですが部屋がなくてあきらめてしまいました。手作りの服
って憧れです(T^T)

2. 無題

子どものモデル、欲しいよね。
私も型紙補正して試作品作りますが、大きさがよくわかりません。
パンツとなると、股上とかゴムの入れ具合とか・・・。
確認したいですよね。
100センチくらいになると、オムツが外れてるくらいかなぁ。
どうなんでしょ。

3. おはようございます☆

悩むの、なんかわかる気がします。
私は、自分のものや家族のものをオリジナルで作ろうとするだけで
スケッチブックに デザインかいたり
展開図描いたり(o^^o)
不織布で 試作したりするっていう友達もいますよ♪

4. 分かります~!

こんにちは。

私はハンドメイドに興味はあっても苦手なので、いつもこちらのブログを勉強用に見させてもらってました。
日々、凄いなぁ、素敵だなぁと感心する品を作り出すHimawariさんを心の師匠と思っていたほど。

でも…今日読んだら、親近感湧く一文があったのでコメント入れちゃいました。

考え事に集中してる時って目線がさだまらないというか虚ろというか、私の場合は周りに大丈夫?疲れてる?とか誤解されるような感じらしいです。
(^◇^;)
本題と違うお話に食いついてしまってすみません。

先日のパンティーライナーは、これあったら買うわ~?と思うぐらい素敵でした。
これからも素敵なHimawariブランドのグッズを楽しみにしてますね!
  • ベリー
  • [URL]
  • [edit]

5. Re:無題

>もももさん
いやいや、、違うんです(笑)
本を見て作ったり、、本についている型紙を直したり~♪
手作りって・・真四角のものに、紐をつけると、キャミみたいにもできるので、気取らず時間のあるときでもトライしてみてくださいね♪

6. Re:無題

>ころころリスさん
そぉなんですよぉ~~
私も、お風呂で・・・そぉいえば、、100センチって、オムツがはずれてるか、トレパンだから、お尻は小さい???とか、思ったんですよね~
ホントに、モデルさんがほしいです(汗

7. 無題

>アリスさん
おなじなんですね~♪
でも、いらない布で試作を作るのは嫌で・・・
せっかく、作ったものを捨てるのは抵抗があって・・(笑)
試行錯誤ですよね~

8. 無題

>ベリーさん
えぇ~~~
心の師匠だなんて、、とんでもないですよぉ~(笑)
なにか、参考になる事があればいいなぁ~~って日頃から思っています♪

目線が定まらない・・・わかります。。(笑)

まさに、危ない人状態です(笑)

パンティライナーはいずれは、ネットで販売しようとは思っています♪

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) ハンドメイドのコツ教えます【Himawari】 all rights reserved.

プロフィール

にわなお

Author:にわなお
20歳、18歳、16歳の3人の子供の母です。
平日にフルタイムで仕事をこなしながら、時間を見つけて大好きなハンドメイドをしています。
ミシン暦は21年
10年間娘のバレエの影響で衣装部にいた経験もあります。
今は、委託経験は10年です。
オリジナルのハンドメイドなスマホケース製作販売所【Himawari*】もやっています。

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード