FC2ブログ

切ない思い

こんにちは~
”なお”です

昨日は無事に娘の手術が終わり、とりあえず、ひとつは終わった感じ~(笑)

そして、、明日は息子が札幌の高校の寮に入る日です

うちは、上の2人も高校で札幌に行っているので、そんなに遠くないし、いつでも会える・・・という気分で今までいたのですが、今回の息子の件はちょっと違います。

高校球児になる息子は、完全に寮生活・・・練習もあるし、なかなか会えないのです

部屋も狭い部屋で2段ベットが2つ、机が4つという4人部屋・・・

しかも、先輩と同じ部屋という形です。

掃除、洗濯はもちろん、、起きる時間、食事の時間、ラジオ体操の時間まで決まってます。

唯一、、携帯の使用は認められています。

ベットではカーテンをして、中にスタンドを置いて、そこだけが自分の部屋です。

これから、自分の洗濯とかもしなくちゃいけないし、練習もある、、勉強もある。。で、きっといっぱいいっぱいになるでしょ~~

今日は高校野球の決勝戦♪

きっと、この子達も、寮生活とかをしながら、頑張っているんだろうし、この世の中に、何かを頑張りたくて、親元から離れている子がいっぱいいるでしょ~~と、自分に言い聞かせてきました。

私はよく、『寂しくないの?なんで出しちゃうの?』と、言われます。。

ほんと、今まで何人に言われたかわからないくらい。。。(笑)

聞かれたときは、迷わず、、『寂しくないよ』って答えるのですが、、、それは、いつでも会えるから・・って思っていたからのようでした。

これから、お正月まで会えないって、思うと、大丈夫かな?やっていけるかな。。。とか色々な思いが駆け巡ります。

でも、そもそも、、こういう気分になってしまうのが、息子のためにならないって思って出すことを進めたというのはあるんです。

男の子だし、、強くて本当の意味での優しさを身につけて大きな男になって欲しいっていう思いがすごくあるので・・・

でも、、、明日、、笑って、頑張っておいでね♪って言えるかなぁ~~~

ちょっと、自信がありません(笑)・・・基本的に泣き虫なんで

でも、一番、不安なのは本人だし・・・

私がメソメソしてると、子供が私のことを心配しちゃうんで、しっかりしないとね~~(笑)

今晩、しばらく外食に行けないと思うから、どこに行きたい?って聞くと、ビクトリアのステーキだそうです(笑)

でっかい肉でも食べさせてあげよっかな♪(笑)

***************

私なりのコツをUpしています

豆腐とジャコの落とし揚げ

手羽先のマーマレード焼き

***************

ネットショップ始めました~
     ハンドメイドショップ~ひまわり   


読者登録してね
ペタしてね
スポンサーサイト



comment

1. 息子さんもなおさんも

うん!せつない(/_;)/~~

なおさん、頑張って下さい!
息子さんも負けないで!

今・・・たった今、春休みでダラダラしている
うちのアホ息子に雷落としたとこ( ̄▽ ̄;)
もー早く学校始まらないかしら!って( ̄ヘ ̄メ)


そうして、大きくなった子は自立していくんですね。大好きな野球を思う存分出来る学校を選んだ息子さん!もう真っ直ぐ前しか見ていないんですよね( 〃▽〃)。なおさんの寂しさを思うと辛いですが、羨ましくもありますよ。ほんと、カッコいいです!

なおさん、どうか頑張って乗り越えてください(/_;)/
そんな自立出来る息子さんを自慢に思って☆

2. こんばんは!

切ないですね。
うちも二人の子供を送り出したので、気持ち分かります。
うちの息子は専門学校ですが、寮でも独り暮らしでもどちらでもOKで、結局独り暮らしに‥
どっちが良かったのかは、その正解はどちらにも良し悪しがあるので決められませんが、これで良かったのだと思うことにしています。
部活動の寮となると、また普通の寮とは訳が違うのでしょうね。
先輩がいる間は窮屈な思いをすることも多々あると思います。
息子さんからは弱音を言ったりはしてこないかもしれないので、そのきっかけを作ってあげて、気持ちが軽くなる手助けをしてあげたいですね。
息子さんの前で泣いても大丈夫です。
自分がいないと淋しいと思ってくれる人がいる。
そう思えば自分も頑張ろうと思える筈。
今晩はいっぱい話してくださいね。

3. こんばんは~☆

娘さんの手術、無事に終わって良かったですね(^_^)v

息子さん、寮生活で、なおさんも心配な思いでいっぱいですね。
ちゃんと食べてるだろうか、友達や先輩とうまくやってるだろうか…など、心配ですよね。

きっと色々乗り越えながら優しい強い男性になられますよo(^-^)o

娘の同級生もまだ入学式前なのに遠くの高校へスポーツ進学した友達が

沢山居ますが私も、もし自分の娘なら…と考えるだけで

涙が出そうなくらい寂しいと言うより心配が先立ちますね。

なおさんも、息子さんの寮生活を決断、親子でされてホント

偉いな~って思いますよ。

携帯やスマホはOKで良かったですね♪

出来る限りやり取り出来たらいいですね!(b^ー°)

息子さん、気を付けて行ってらっしゃい(^o^)/

4. 無題

娘さんの手術、無事終わり良かったです!
一安心ですね。

でも息子さんが…!!
高校球児で、寮生活。
お正月まで会えないんですか!!
うん…切ないですよね。。
でも、これから頑張っていくと決めたのを応援してあげたいですよね。
私も、応援しています!

おおきなステーキ!
食べさせてあげたくなりますね♪

うちは女の子なので、巣立ちはもう少しゆっくりかなぁ??
でも、確実にいつかは…
う~~ん、切ないです。

でも、ガンバレ!!!

5. 旅立ちの春・・・ですね

切ないですね。。。
我が家は息子一人。。。私ひとり。
いや~ん想像すると、寂しすぎる!!
でも!子供の希望はやっぱり応援したい!
せつないですね。。。
お家に帰ってきたりした時
逢いに行った時には
いっぱい甘えさせてあげて・。・
甘えたいですね!

6. 無題

気持ちよくわかります!

私も同じ経験長男の時にしました。
中学卒業で親元離れるのは、本人がとても大変です。
まだ、子供ですもんね、、
親は、幾つになっても心配です。
大学の時も引越しして長男を置いて帰って来る時も号泣しちゃいました。
でも、その辛さは、本人の為に必ずなります。
親も親にならされて行く、お互いに為になる事です。
悲しい、さみしい気持ちは、マイナスではなく、プラスに変えられる力を付けてくれると思います。
帰って来た時は、母の手料理いっぱい作ってあげて下さいね^_^
がんばれ~!

7. 無題

>アクアさん
ありがとうございます♪
もう、息子は前に向かって進んでいるので、とにかく見守っていくしかないって思います♪

私には、ハンドメイドがあるので、頑張ります♪

8. 無題

>橙 さん
ありがとうございます♪
慣れるまではかなり大変だと思うんですよね~
電話では話せないし、、メールもなかなか返信が来ません(汗
忙しいんだと思うんですよね~
母は信じて我慢するのみです♪

9. 無題

>なおちんさん

ありがとうございます♪
携帯はOKなのですが、忙しいみたいです(笑)
今日から練習も始まったので、ヘトヘト何だと思うんです(笑)
何も連絡がないのは元気な証拠♪と、割り切って生活していこうとおもってます♪

10. 無題

>mieさん
おひさです♪
コメントありがとうございます♪

上の娘も出しているので、平気かと思ったのですが、誰もいなくなるとホントに寂しいものです(笑)
でも、子供の成長のため。。。男だし強くなって欲しい・・って遠くから見守る事にします♪

11. Re:無題

>toshimamaさん
ありがとうございます♪
今まで、好き勝手に生活していただけに思い通りにならなくて、イライラする事もあると思うんですよね♪
でも、これも人としての成長のため・・・って思います。
帰ってこれるのは、たぶん、年末くらいだと思うのですが、そのとき、腕をふるって料理を作ろうと思います♪

12. 自分が恥ずかしいです。

寮に入る息子さんとの別れ…さぞかし淋しかったことでしょう。私も高校は実家の福岡から愛知の定時制へ通った為会社の寮に四年間いました。他人との共同生活は楽しくもありますが(若いから)人間関係の難しさも学ぶ貴重な体験をすると思います。お辛いでしょうが、私は貴女の選択(息子さんかなぁ?)は間違っていないと思います。残念ながら私は家庭も家族もいないので、母親の立場であれこれ言えないですが、子供の立場で一言。
母さんありがとう。
きっと高校を卒業する時(始まったばかりだけど、あっ!と言う間だから(^_^;))息子さんはそう言ってくれると思います。これからは母子共に試練の時でしょうが、離れていてもお互い頑張っていることを胸に日々の生活をより良い充実したものとしていける様心より祈っています。
またお裁縫だけでなくお料理も天才!正しく良妻賢母ではありませんか。一人者の私は一体何やってんだか(>_<)穴が有ったら落っこちて出たくないですよ。素敵なお母さんに(^^)/▽☆▽\(^^)

13. 無題

>チャコさん
コメントありがとうございます♪
長くなりそうなので、あとでメッセージを送らせていただきますね♪

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) ハンドメイドのコツ教えます【Himawari】 all rights reserved.

プロフィール

にわなお

Author:にわなお
20歳、18歳、16歳の3人の子供の母です。
平日にフルタイムで仕事をこなしながら、時間を見つけて大好きなハンドメイドをしています。
ミシン暦は21年
10年間娘のバレエの影響で衣装部にいた経験もあります。
今は、委託経験は10年です。
オリジナルのハンドメイドなスマホケース製作販売所【Himawari*】もやっています。

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード