FC2ブログ

卒業式

こんにちは~

”なお”です

今日は朝から息子の中学の卒業式でした 

息子は、3年生に、いろんな意味で壊れてしまい・・・(笑)

すっかりおもしろキャラが定着していたようです。

・・・それまでは、クールなキャラだったんだけど・・・(汗)

アルバムの後ろに書いてあるみんなの言葉には、笑いのセンスが最高~とか、同じ班だったとき、中学生活で一番笑ったとか・・・みんなが面白かった・・と書いてありました 

へぇ~~そんなに面白い人になってたんだ~と私が驚いちゃいました 

家では静かなので・・・

でも、一緒にいるとすごく笑ったし、楽しかったと言われると嬉しいよなぁ~って思った

今日もみんながいる前で一発芸してたし・・・ 

私は、恥ずかしくて隠れたくなりましたが・・・・

中学校はホントに楽しかったみたいで、卒業するのが嫌だとずっと言ってました。

そんなクラスの仲間に出会えたことにすごく感謝してます 

ほとんどの子が地元なので、離れてしまうけど、、これからも末永く仲良くしていけたらいいのになぁ~~って思います 

***************
ハンドメイドのコツをUpしてます
・細い筒状のものの、アイロンのかけ方はこちら
・ガーゼを縫うときの秘策はこちら
***************

ネットショップオープンしました
handmade shop Himawari* 


 
ペタしてね読者登録してね
スポンサーサイト



comment

1. 無題

長男さんのご卒業おめでとうございます。
おもしろいキャラ、いいじゃないですかぁ
クラスで人気者ですね(≡^∇^≡)
 それにしても、なおさんの、素敵なお母さん振りにはいつも感心しています。




2. こんにちは!

卒業おめでとうございます。
楽しい中学生活だったみたいで、親としてもホッとしますね。
息子さんの人柄がいい人をたくさん呼び寄せたのでしょう。
新しい環境でも、きっと良い出会いが待ってるはずです。
人生まだまだこれから!
未来が楽しみですね☆

3. 無題

ご卒業おめでとうございます。

男の子って、うちと外で違いますよね。

こちらのほうは、21日頃が多いですよ。

4. おめでとうございます♪♪♪


息子さんのご卒業、おめでとうございます(^-^)

子供が卒業してくれるのは、とても嬉しいことだけど、でも少しずつ親から離れていくことでもあるから、なんか複雑な気持ちになりますよね。

うちも15日に中学の娘の卒業式です。でも、うちはみんなと一緒に卒業式はしないんです。一年の終わりからいじめにあって、それから同じ年の子供といるのが怖くなり、教室に入れなくなりました。それからずっと、違う教室で同じような子供さんと一緒に勉強してきました。
だから、みんなの卒業式が終わってから、もう一度卒業式をしてもらえることになっています。

色々あったけど、三年間頑張ったねと誉めてあげたいです。
なおさんの息子さんは、中学でよい思い出がたくさんできてよかったですね。やっぱり子供の成長は、なにより嬉しいですよね。

5. 卒業おめでとうございます

社交的な息子さんですね(^O^)

6. 卒業おめでとうございます

社交的な息子さんですね(^O^)

7. おめでとうございます(*^^*)

息子さん、ご卒業おめでとうございます(*^^*)
うちの子も、アルバムメッセージのページにみんなに書いて貰って帰って来ました。
友達以外にも校長先生を始め全先生方に…
知らない息子の一面を知りました(^-^;
みんなバラバラの高校へ…だけど朝のJRの時間一緒になれば会えるかな♪

8. 無題

息子さんご卒業おめでとうございます。

クラスの人気者なんですね~♪その人がいるとまわりがパッと明るくなる。そんな人に憧れます。

これからの息子さんにもっともっと楽しいことがおこりますように♪

9. こんばんは~☆

息子さん、ご卒業おめでとうございます♪
嬉しいような寂しいような?
複雑ですが、次は高校生活が待っていますね(^_^)v

きっと面白いキャラで、新たな生活も友達いっぱい!楽しく過ごされる事と思いますo(^-^)o
楽しみですね(^o^)/

10. 無題

息子さん、ご卒業おめでとうございます。

高校生活も楽しくなるといいですね(*^。^*)

  • ルーシー
  • [URL]
  • [edit]

11. おめでとうございます。

息子さん、ご卒業おめでとうございます(*^^*)
高校生活がより充実したものになりますように‥
素晴らしい青春を謳歌なさって下さいませ。

3年生で何か、一皮剥けるようなことがあったのでしょうか。
でも、皆さんに好かれる人気者なら、どこに行っても怖いものなし!な気がします。
(社会に出た時も、コミュニケーション能力って大切ですものね。)
私は無口なので、とても羨ましい限りです。
  • フェルトスイーツ*【庭先に降る雨】
  • [URL]
  • [edit]

12. Re:無題

>ふみかさん
ありがとうございます♪
人気者っていうのか、、どぉなのか・・(笑)
目立ちたがりではなかったのですが~毎日、楽しく盛り上げたかったみたい~
一発芸をやったときは、隠れたかったです♪

ふみかさんの夜食。。美味しそう~
スコーンって、いいかも~^^

13. 無題

>橙 さん

そぉですね~
楽しそうな顔を見ると、ほっとします(笑)
高校は知らない子ばかりだし、寮生活だし、どぉなるか不安と期待でいっぱいだと思うけど、頑張って欲しいって思ってます★

十八雑穀、美味しそうですね~~~
雑穀、大好きなんですよぉ~

14. Re:無題

>ゆりはるママさん

うちの息子は友達が来てると、ギャグばかりして大騒ぎしてるんですよぉ~

ゆりはるママさんの方は21日なんですね♪
『卒業』って言う言葉って、感動しますね★

15. 無題

>ここちゃんさん

ありがとうございます♪
ここちゃんさんも娘さんが中学生なんですね~。
中学生活、、色々あって、娘さんもここちゃんさんも辛かったでしょ~
3年間、頑張りましたね~~
うちも、次女が中学でいじめにあい、卒業を前に登校拒否になったこともあるので、少しは気持ちもわかります。

でも、次女は高校生活は、リセットしたみたいで、すごく楽しかったみたいですよ♪
高校生活は、きっと楽しいことがありますよぉ~

16. 無題

>アガガさん

ありがとうございます。
社交的っていうのか・・・(笑)
なんせ、楽しく~って思ってたらしく、、
結構、先生からは反感かってました(汗)

アガガさんの吊るし雛の話って初めて聞きました。
女の子が幸せになりますように・・・って私もやっておけばよかったなぁ~~

17. 無題

>たなぽんさん

たなぽんさんの息子さんもアルバムにメッセージがいっぱいだったんですね♪
うちの息子も、あんなにみんなに面白いって思われてるとは知らなかったです(笑)

たなぽんさんの息子さんはJRで会えたりするんですね~
うちは、自宅から1時間半くらい離れた場所で寮生活なので、私も年に何回会えるか・・・

でもいろんな意味での成長をたのしみにしてるんです★

スパークリングワインと、シャンメリーで乾杯?
いいですね~~♪

18. Re:無題

>ゆらりんさん

ありがとうございます♪
人気者っていうのか、、どぉなのかぁ~~(笑)
みんなに影響力があるらしく、先生からは評判が悪かったです(笑)
落ち着きがなかったからねぇ~~

これからの高校生活。。。楽しんでくれたらいいなぁ~って思います♪

19. 無題

>なおちんさん

ありがとうございます♪
嬉しいような寂しいような・・っていうのはありますが・・・
みんなの前で楽しそうに振舞っている息子を見ると、成長したな~~と嬉しい気持ちの方がおおきいかな~

高校生活も楽しくなったらいいなぁ~って思います。

20. Re:無題

>ルーシーさん

ありがとうございます♪

高校は地元を離れちゃうんだけど、楽しく生活できたらいいなぁ~~♪

21. 無題

>【庭先に降る雨】さん

ありがとうございます♪
3年生で、野球の関係で人前で話さなくちゃいけなかったり、一発芸をしなくちゃいけないことが結構、多くて。。。
楽しくなっちゃったんでしょねぇ~~(笑)

でも、高校で先輩にいじめられたら、どぉしよぉ・・とか、結構、不安みたいですよ~

22. 無題

おめでとうございます。
周囲を楽しくできるなんて、すごく素敵な息子さんですね。
高校生活が、楽しみですね!

23. Re:無題

>雪柳さん
ありがとうございます♪
トラブルも色々ありますが、みんなに一緒にいた時が一番笑ったというコメントを見ると、嬉しくなりました(笑)

高校も楽しくなるといいなぁ~~って思っています。

24. 無題

ペタありがとうございました。
それと、卒業おめでとうございます。
うちの、息子も先日 中学校を卒業しました。
うちも、中学校が楽しかったと名残惜しそうでした。一緒ですね。(笑)
明るいお子さんでいいですね。(・∀・)
息子は、人見知りなので・・・(家では王様だけど)
充実した高校生活になるといいですね。
お初コメなのに、長々と失礼しました。

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) ハンドメイドのコツ教えます【Himawari】 all rights reserved.

プロフィール

にわなお

Author:にわなお
20歳、18歳、16歳の3人の子供の母です。
平日にフルタイムで仕事をこなしながら、時間を見つけて大好きなハンドメイドをしています。
ミシン暦は21年
10年間娘のバレエの影響で衣装部にいた経験もあります。
今は、委託経験は10年です。
オリジナルのハンドメイドなスマホケース製作販売所【Himawari*】もやっています。

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード