FC2ブログ

★プロ意識

こんにちは~
『ハンドメイドな生活~ひまわり』の ”なお”です

息子の試験は無事終了しましたぁ~

試験終了後、野球の子だけ呼ばれて、寮でユニフォームのサイズを測り注文してきたらしいです(笑)

それって・・・落ちることはないってことですよねぇ~~

なんだか、3人受験のうち、2人は片付いてホッとしてます。。。

まだ、病気で2浪した長女の受験が終わってませんが~~

センターは終わったけど、今週末は東京で試験だそうです。。。

予報を見ると、、雪

これは、、ヤバイ。。。飛行機が飛ばなかったら、、車で走るか????なんて考えてます

まぁ。。受験するのは子供だし~私は何もできないので、ハンドメイドとテニスでもしてましょぉ~~~(笑)

***************************

そぉそぉ・・・今回はプロ意識について。。。

私はプロ意識を持っている人が大好きです

・・・といっても、完璧にこなす。。。というのではないんだけど~(笑)
    (自分ができていないので~

先日、、洗車しました

私は、洗車は、足元は氷でツルツルだし、洗ってる傍から凍るので、洗車機にお願いしました~

そこは、年間契約なので、よく利用します

もちろん、最近はすごい混み方。。。

でも、自分で洗うのは嫌だから、、待っていました

そこで、洗車機に入る前に、お兄さんが洗剤のついたブラシであちこちを落ちやすくするために洗ってくれます

そのお兄さんが今日は、若いんだけど、金髪に近い髪のロン毛のお兄さん

正直、、どんな感じで洗ってくれるのかなぁ~とちょっと不安に・・・

でもそのお兄さんは氷点下の中、手袋もしないで、素手で、、ブラシを持ち、丁寧に車をこすって、、タイヤの部分もすごく丁寧にやってくれました~

こんな寒い中、頑張ってくれているその若いお兄さんは、もしかして車が好きでこのお仕事をしてるのかもしれない。。。

でも、営利目的ではなく、与えられたことを寒い中でも忠実に頑張っているのを見て頭が下がりました

こういう人が出世する世の中になってほしいなぁ~~。。。

もちろん、、子供たちにもその話をしました

私もハンドメイドでお金をいただくことが増えた今。。

営利目的じゃなく、人に心をかけれるような人になりたい・・・としみじみ感じ、それがプロの意識なんじゃなかなぁ~とか、生意気なことを思っちゃいました


読者登録してねペタしてね
スポンサーサイト



comment

1. 無題

息子さん、ホッとしましたね(*^▽^*)
きっとうまくいきますよ。

金髪のお兄さん、かっこいいです。
わたしもこんな実直な仕事をする人が大好きです。
ほんとうに、こういう仕事をする人たちがちゃんと報われる世の中になってほしいですよね
(*^▽^*)

2. 無題

金髪のお兄さん、感動です(//∀//)
そうですね。
プロ意識、大事ですよね!!

私も、丁寧に丁寧に作業しているつもりですが、これからも、恥ずかしくない作品を作っていきたいと思います。

3. こんにちは~

試験お疲れ様でした。
も~間違いなしですね!
この時期はホント天気が気になりますね。
ちゃんと飛行機が飛びますように。。。

人は見かけじゃないって言うけど(笑) ほっこりするお話ですね。
そんな風に見てくれている人がいるなんて、金髪のお兄さんは思ってなかったでしょうけど、きっとひまわりさんが思うように感じている人も他にもいると思うので、そういう思いはきっと良い出会いに繋がっていくと思います。
言葉を交わさなくても…そんな風に感じてもらえるような人に、私もなりたいです。

4. 無題

こんばんは♪
息子さんの試験お疲れ様です。
終わるとほっとしますよね。
うみゅ、うちはもう少し先・・早くほっとしたいなあ。

外見で判断できない事ありますよね。
私もうどん屋さんで凄くチャライカップルがいて
ちょっとなんだかなあって見てたら
彼氏が「いただきますっ!」って。
食べ終わったら「ごちそうさまでした。美味しかったです!」って
ほんわか~って、店内いい雰囲気になりました。
氷点下の中素手で洗車する金髪のお兄さん
ほんとカッコイイですよね♪

5. Re:無題

>ふみかさん

こんにちは~~♪
そっかぁ~~
実直ってこういうときに使う言葉なんですね~

ホントに素敵なおにいさんでしたぁ~

6. Re:無題

>こまちさん

私も大雑把な性格が災いして、作品に出てしまうことがシバシバ。。。

反省してます(汗)

わたしも恥ずかしくない作品を作らなきゃ~

7. Re:こんにちは~

>橙 さん

ホントに、娘の飛行機・・・気になります。。
飛ばなかったら、、、どぉしよ・・・( ;∀;)

きっとあのお兄さんは体を動かすのが好きなんだとは思うのですが、好きで済まされないくらい寒かったし、、、車もめっちゃ何台もあって・・・

これからも、頑張って欲しいなぁ~~って思いました♪
そして、私もそういうひとになりたいって思います♪

8. Re:無題

>羊熊TOMOさん

おぉ~~~♪
TOMOさん♪

TOMOさんのとこも来月、受験ですね~
お互い、うまくいくことを願ってまぁす♪

うどん屋さんでのチャライカップルはハキハキしていていいですねぇ~♪
でも、そういう人に限って挨拶がきっちりできたりするかも~♪

うちの子もハキハキした子に育ってほしいなぁ~~って思います♪

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) ハンドメイドのコツ教えます【Himawari】 all rights reserved.

プロフィール

にわなお

Author:にわなお
20歳、18歳、16歳の3人の子供の母です。
平日にフルタイムで仕事をこなしながら、時間を見つけて大好きなハンドメイドをしています。
ミシン暦は21年
10年間娘のバレエの影響で衣装部にいた経験もあります。
今は、委託経験は10年です。
オリジナルのハンドメイドなスマホケース製作販売所【Himawari*】もやっています。

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード