FC2ブログ

★可愛いポンチョ

 
今月に入ってから、娘が自宅から札幌の学校に通うことになり、

毎朝、5時半に起きて、お弁当を製作し、娘を駅まで送ってます

夕方も、、息子がご飯を食べるとき、娘がご飯を食べるときに、

傍にいたりするので、ミシン作業は一向に進まず。。。

コタツ生活が続き、、それでも、貧乏性の私は何かやってないと落ち着かない。。

・・・ということで、、、編み物を始めました~

まぁ。。ヘアゴムくらいなら、よく編んでいるんだけど・・・ね~(笑)

思いつきで編んだわりには可愛くできた~

大人用の無料編み図を無理やり子供用に変えちゃいました~

 
 

糸の始末はまだ、なんだけど~~

なんだか、可愛くて~~

もっと早く知っていたら、娘にも編んであげたのに~~~と、シミジミ・・・

つい、、孫には編んでやるさ

・・・と、言ってしまい、、娘に・・・・『今、編んであげるって言ったよね

・・・と、チェックを入れられ、、焦って、、気が向いたら・・・って言っちゃった~(笑)

なんだか、難しそうに見えるんだけど、すごく簡単なこの模様~

模様編みが大好きな私にはたまりません~(笑)

でも、ミシンもやらないとなぁ。。。ボソ



スポンサーサイト



comment

1. どうぞよろしくお願いします

ブログ拝見しました訪問したのでコメント残して帰ります。僕は最近付き合いが始まったヒルズ族社長とのビジネスについてのブログを書いています。興味があれば訪問頂けると嬉しく思います。
  • 年商5兆円企業からの脱サラ 北村 勇二
  • [URL]
  • [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) ハンドメイドのコツ教えます【Himawari】 all rights reserved.

プロフィール

にわなお

Author:にわなお
20歳、18歳、16歳の3人の子供の母です。
平日にフルタイムで仕事をこなしながら、時間を見つけて大好きなハンドメイドをしています。
ミシン暦は21年
10年間娘のバレエの影響で衣装部にいた経験もあります。
今は、委託経験は10年です。
オリジナルのハンドメイドなスマホケース製作販売所【Himawari*】もやっています。

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード