FC2ブログ

考えさせられる。。。

週末は、長女が帰宅~~

なぜか、娘が帰ってくると私のリズムは、ハチャメチャになります。。(笑)

それと、息子が土曜日の午後に左の耳の下が痛いと・・・

おたふく???今更???って思ったら、結局は違ったみたいです。。。

病院で検査結果が出るまでは学校にも行けなかったんだけど・・・(笑)

そんな中、、製作を頼まれたのが、、ペンケース

もう、、かれこれ、5年位前に作ってあげたのをまだ使っていて、、

もう、擦り切れていて。。。

まぁ~新学期ということで・・・生地を決めてもらって製作しましたぁ

 
 

なんでも、、今回は、ちょっと大人っぽく・・っていうことで・・・

緑を基本とした感じで~(笑)

でも、長女はラブリーな感じが好きなので、ちょっとラブリーな部分も入れました

これで、、頑張って勉強してくださいよぉ~~~

お願いします~~~~


***********************************************************

ここからは、私の勝手な思い込みなので、不快に思ったら、ごめんなさい。。。

ここ数ヶ月、、毎週末、私の実家には、離婚した弟の子供が2人泊まってます。。

まだ、小学生なんだけど・・・離婚したので姓も違うんですが・・・なぜか、うちの実家に・・・

なんでも、離婚した元のお嫁さんがお店を始めたとかで・・・・

土曜日は営業時間も11時までらしく、、平日も12時くらいになるのは、珍しくない様子。。

世間は狭いので細かいことは書きませんが・・・(笑)

ブログもあって、、読ませていただきました。。

なんだか、3、4時間くらいしか寝れてないくらい忙しい様子。。

でも、とても充実しているようでした。。

私自身・・・なんせ、子供が中心で、その中で出来ることをしようということが基本で、、

毎晩、夜に子供だけを自宅に置いておくなんて考えられない。。。

パートをしながら、子供を育てながら、どこにそういう方との出会いがあったんだろう。。

私だって、3番目の息子が中3になって、これから自分の交友関係とかを増やせるかなぁ~って

思っていた。。。

元のお嫁さん・・・母という観点では私とは価値観が合わないけど、、

いろんな意味で羨ましく思えた。。

たぶん、離婚していなかったら、出来なかっただろうと思うし・・・(嫁ぎ先が自営なので)

大変だと思うけど、いろんな企画を練って、試食したりしている様は、、

女性としては、羨ましい。。。

どこに、そんなエネルギーと、資金があったんだろう。。。

私は最近、色々考えすぎて、足踏みもいいとこ。。(笑)

しかも、いろんなことに追われまくってるし・・・

もう少し、少ない睡眠時間でも元気でいられるようにしないとダメなのかなぁ。。。

考えてしまう。。。。
スポンサーサイト



comment

1. 無題

ペンケース凄く可愛いです♪
可愛さの中にも凛とした所があって・・
娘さんが羨ましいな~!

弟さんのお嫁さんだった方、う~ん・・
子供をまず考えたらお店は両立できないし
でも、子供が小さいうちはそこを置いとくってのは
私はですが、嫌だなと思います。
私も子供が少しずつ手を離れて行ってからの
スタートだったので、でなきゃ子供達も大きくなった
時に母に賛同してくれるかも怪しい気が。
母だから犠牲にと言うわけではなく、子供の小さい間だけは
と、そう思うんです。
片寄ってるのかな~?

2. 厳しいケド

今の世の中、行動したもの勝ち。
孫を昼間預かろうが夜預かろうが結局子供はママが一番になって預かった方は貧乏くじを引いた気持ちにもなるかもしれないね。
あとは感謝の気持ちがあるかないかで。
私ももっと行動したかった時がある。
でも実の親でもこれ以上は勘弁してくれって言われて断念した。
だから子育て中は自粛した訳で。
まなの実家の親は見ているのが事実。
例えば子供のため、親子のためと思うなら心を鬼にして預からないと思います。
やっぱりどこかに孫可愛さはあるでしょう。
まなも羨ましいと思ったかもしれないけど結局自分が、周りがどうするかだから。あまり気にし過ぎない方がいいよ。
これからどう生きて行くかだよね。
私は約5年後がスタートだと思ってる。
今はジタバタ出来る事だけ努力するのみ。
人の事はどうでもいいよー。って感じ^^:

3. 無題

う~ん、子どもだけで夜の留守番はちょっとね。。。考えちゃいます。
自分が傍にいない分、何かあった時を考えたりしないんでしょうか?
それにそのまま続けば、言っては悪いですが子どもが成長すれば家がたまり場になりそう(-_-;)
食べていくためには仕事しなくちゃいけないのもわかるけど。。。
その時その時の子育ては やり直しがきかないよと母に言われてます(~_~;)

私は、ある程度落ち着いてからのほうが子どももわかってくれるし協力もしてくれると思いますが。。。

羨ましい気持ちが出るのはわかります。でも、子育てちゃんとしてるからこそ 見えることもあるし、それが役立つこともあると思いますよ。
無駄な経験はないと思って お互いがんばりましょう(*^_^*)
  • ルーシー
  • [URL]
  • [edit]

4. Re:無題

>羊熊TOMOさん

そぉなんですよねぇ~~・・
私にも実際のところ、同じことはできません(笑)
いいとか、悪いとかじゃなく、、価値観の違いかと・・

子供に聞いても、、
夜にいないのは、、嫌だと言ってました(笑)

地震や、家事が起きたら・・って思うと、ぞ~っとします。。(笑)

それでも最近、息子は私が友達と飲みに出掛けたいんだけど・・・って言うと、、たまには出掛ければいいじゃん~って言ってくれます♪

もう、、中3だからね(笑)

前に親戚だった子だからこそ・・
普通に成長してくれることを望みます。。。

5. 無題

>miuh(みーぅ)さん

行動した者勝ちっていうのは確かにあるよねぇ~
これだけ色々な情報がある時代・・・
働いてる女性が格好いい~~って見えるのも事実。。
でも、子供を育てるとなると、自粛しないといけないこともあるかと。。。
実家の弟もそぉだけど、、、
周りがなんと言おうと、気にせず、行動できるのがある意味羨ましい(笑)

6. Re:無題

>ルーシーさん

そぉですよねぇ~~~
私にも夜の留守番をさせるのは、ちょっと無理で・・(笑)
元のお嫁さんがどぉ考えてるかはわからないんだけど・・・
被害者になるのが、血のつながった小学生の子供だと思うと、可哀想になってしまいます。

週末だけだけど、いろんな意味での教育をみんなでしてるんだけど、、基本的には離婚しているので、あまり中には入れないし・・・ね

複雑です。。。(汗)

無駄な経験はない!!
たしかにぃ~~~♪
うんうん♪頑張りましょうね♪

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) ハンドメイドのコツ教えます【Himawari】 all rights reserved.

プロフィール

にわなお

Author:にわなお
20歳、18歳、16歳の3人の子供の母です。
平日にフルタイムで仕事をこなしながら、時間を見つけて大好きなハンドメイドをしています。
ミシン暦は21年
10年間娘のバレエの影響で衣装部にいた経験もあります。
今は、委託経験は10年です。
オリジナルのハンドメイドなスマホケース製作販売所【Himawari*】もやっています。

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード