

★最速弁当の作り方

おはようございます
『ハンドメイドな生活~ひまわり』の ”なお”です

今日は私の手抜きに見えないけど、早く作れるお弁当の作り方です

 まず、定番の卵焼き~
私は、これを使います



使い方は~
まず水位まで水を入れて、卵を入れます
 

 お箸でよくかき混ぜて、レンジで40秒

すると、、こんな感じになります
 
見た目は結構、固まってますが、まだまだ、ぐちゃぐちゃです(笑)

顆粒ダシを加えて、またお箸でかき混ぜます
 

 これをまた、レンジで40秒
すると、、こんな感じになります

 結構膨らんで、高さがあります
 これを上から蓋で押し込み、だし巻き卵の形にします
 

 その他のおかずは~
 
左側は・・・簡単ポテトの、かぼちゃバージョンです
コツとしては、ポテトより、ちょっと多めに油をつけないと、オーブンに入れるとカラカラになってしまうので、要注意です
右上は揚げ物ついでに作った大学芋です
右下は、キンピラゴボウです

こんなオカズを私は、作るときに多めに作って、ジップロックで冷凍します
他のおかずとして、、、
焼き魚、唐揚げ、照り焼きチキン、ハンバーグ、グラタンなどなど~
最悪、オカズがなくなっちゃった場合・・・安くなっている惣菜を買ってきて冷凍します 

それを 前の夜、あるいは、朝に解凍して詰めるだけです

今日は、息子が朝に食べ残したハムも入れて・・・
こ~~んな弁当になりました
 
朝がめちゃめちゃ早くても、弁当制作が苦にならなかったですよぉ~

**************************

私のハンドメイド友達が羊毛教室をするらしいんです
ホントに、顔がCUTEな作品を作る方で~
陸が繋がっていたら、私も行きたいって本気で思うのですが~
近い方、どぉかな~~って思って~
洋熊TOMOの羊毛フェルト日記

近い方、覗いてみてくださいね~~~


にほんブログ村読者登録してねペタしてね
copyright (c) ハンドメイドのコツ教えます【Himawari】 all rights reserved.

プロフィール

にわなお

Author:にわなお
20歳、18歳、16歳の3人の子供の母です。
平日にフルタイムで仕事をこなしながら、時間を見つけて大好きなハンドメイドをしています。
ミシン暦は21年
10年間娘のバレエの影響で衣装部にいた経験もあります。
今は、委託経験は10年です。
オリジナルのハンドメイドなスマホケース製作販売所【Himawari*】もやっています。

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


