

少しは、役に立てたかなぁ~

少しでも何か出来ないかと、必死に制作していたものを今日一度送ろうかと思います。



スクールバック 7枚

シューズ袋   7枚

体操着入れ  7枚

お弁当袋   2枚

コップ入れ  2枚


P1030605.jpg

P1030606.jpg

P1030611.jpg

P1030608.jpg



このほかに、、シュシュを8枚

P1030602.jpg

P1030603.jpg



それと、、娘作・・・

くるみボタンのヘアゴムを30個~~~

P1030601.jpg


これは2つセットにしたので、組み合わせるシールのひとつひとつにメッセージを書きました♪

P1030599.jpg


娘としても、少し役に立てた気がして嬉しかったみたい♪

これからも、引き続き制作していこうと思います♪



マグマグポーチ~12個完成~~~\(^O^)/

マグマグポーチ12個が完成し、昨日、送りました~♪

大変かと思ったけど、、思ったよりはスムーズにできました♪

P1030588.jpg

P1030593.jpg

色あわせが全体的に可愛い感じになってまぁす♪

タグも、ちょっと工夫したしぃ~~♪


全部あわせると、こんな感じ~~

P1030595.jpg


説明のタグも新しくして、出来上がりました~
喜んでもらえるといいなぁ~~↑(^^_)ルン♪




******************************************************



先日、ブログでアップしたように、、

子供たちにバックや、シューズ入れ等を送るプロジェクトに参加しています♪



http://ameblo.jp/gogo-handmade/entry-10859904342.html



今日から、裁断に入りまぁす♪

いつもテレビを見るたび、陸が繋がっていないことに苛立ちを感じ・・・

1週間でもボランティアに行きたいな~~^ってず~~っと思っていて、、

子供にも話していたのですが・・・

なんと、、子宮癌検診でまた、引っかかっちゃって・・・

そういうわけにもいかず・・・(号泣)



そんなときに、ハンドメイドでお手伝いできることを知りました。



実際のところ、、子供も大きくなっちゃって、使えないような可愛い生地がいっぱいあり、、

オークションに出しても売れなくて・・・(笑)



それをバックにしたら、喜んで使ってくれるなんて、すごく嬉しいことです♪



でも、このプロジェクトの頭になっている方は、本当に大変かと思います。

ご自分も地震に恐怖感を感じながら、被災しているのに、、子供のため・・・と、

自分の時間もない状態で、対応に追われているのではないかと思います。

まだ、お会いしたことはないけど、すごく尊敬しています♪



どぉか・・・・・体にだけは気をつけて、これからも頑張って欲しいと思います。

私も微力ながら、お手伝いさせていただきます。



私にできること&マグマグポーチできたよぉ~★

週末は、土日両日とも、、野球三昧でした。。
朝から、夕方まで寒い中、外で観戦。。。
役員になったので、ずっといなくちゃいけないらしく・・・
外気温3度の中・・・・ホントに芯まで凍り付いちゃった感じ。。。
しかも、、寒くても紫外線は強くて、私のメラニン色素が暴れだし・・
夜には、顔が真っ赤に・・・(号泣)
これから、毎週、こういう日々が続くと。。凹むわぁ。。

気を取り直して。。。
ハンドメイドのほうですが、、
週末できなかった分、、昨夜は頑張りました~

P1030577.jpg

P1030580.jpg

これだけの個数を作っていると、腕もあがった気がします。。

P1030583.jpg

P1030584.jpg

あと、7個がんばりまぁす♪


それと、、、

東北の震災のボランティアで、できることがあるみたい~~~

その内容が・・・

こちら

自宅にある生地で作ってあげたいなぁ~~って思います♪

私にもできることがあったことが嬉しい~★

幼稚園グッズ作ったよぉ~★

ネット友から注文を頂いた幼稚園グッズ&お食事エプロンを作ったよぉ~♪
生地の柄も決まっていたので、キャラクター生地も購入~~

お弁当袋と、コップ入れ、着替え入れを作りました~

P1030427.jpg

P1030430.jpg

男の子用と女の子用です~~♪

あと、女の子のお食事エプロンです♪
P1030432.jpg

裏に付いてるポケットをひっくり返して、大きめのポケットになります♪
P1030433.jpg

これは、、全くマチ針を使わないで縫いました~
カーブはかなり難しいんじゃないかと思ったし、、ましてや、、ラミネート加工してるものだし・・
それがなかなか、上手に出来ました~~
P1030435.jpg

自分の腕に感動~~~♪
上手になったねぇ~~>自分♪

スナップは、自力で付けても外れたりして、委託先に迷惑をかけてしまうので。。
機械を買いました~♪
子供服を作るときに結構、使うし~♪

P1030438.jpg

今晩は、、メガネケースを作りまぁす♪↑(^^_)ルン♪

くるみボタンの大量作成~

自宅療養中?の娘が・・・
『手編み』のアクセサリーの作成のために、、
くるみボタンを大量に作ってます(笑)

P1030421.jpg

P1030422.jpg


この画像は、私が会社に出るときの画像なので、、
今日は、、何個くらい出来てるのかなぁ~(笑)

それより、、私が本体を編まないといけないのですが・・・(爆)
copyright (c) ハンドメイドのコツ教えます【Himawari】 all rights reserved.

プロフィール

にわなお

Author:にわなお
20歳、18歳、16歳の3人の子供の母です。
平日にフルタイムで仕事をこなしながら、時間を見つけて大好きなハンドメイドをしています。
ミシン暦は21年
10年間娘のバレエの影響で衣装部にいた経験もあります。
今は、委託経験は10年です。
オリジナルのハンドメイドなスマホケース製作販売所【Himawari*】もやっています。

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


