

スカラップのスモックブラウス~&マグマグ~♪

先日のスカラップのスモックブラウスは完成しましたよぉ~

P1030564.jpg

P1030565.jpg

P1030567.jpg

結構、可愛い感じにできましたぁ~
これくらいなら、私でも着れそうな・・・・♪


次に、、またまた、マグマグポーチです♪
委託者さんから注文をいただきました~

全部で12個作るんだけど。。。まずは6個~

P1030569.jpg

P1030572.jpg

今晩から、これを組みたてまぁす~~

でも、息子の野球が本格的に始まってきました。。
今週末は練習試合~~~(汗)
うちの息子はまだ出れないような気がするんだけど・・・
応援を頑張らなくては~~~♪

暇を上手に使って、ハンドメイドしなくちゃなぁ~~~
10日間で12個~~頑張ります♪♪♪

あれぇ~~~~

こっちに書くのは久しぶり~~~
結構、張り切って、久々にデジカメで写真も撮った。。。
で~~~も~~~
パソに繋げる線が見当たらない。。。。(号泣)
最近、ブログとも遠ざかっていたからなぁ~~・・
一生懸命探したけど、、見当たらず。。。
帰宅したら、コーヒーを飲みながら、ゆったりと探してみるかぁ~

ず~~っと前に作ったパッチン止めをUPしようと思っていたのになぁ~~
ん~~~今晩。。携帯で撮るかっ♪

あぁ~~~~今晩はテニスの日だ。。。
帰宅したら、またぼ~~~~っとして終わっちゃいそう~~
早くスモック作らないと・・・(号泣)

頑張ります♪♪♪

ニット帽完成~~~&ピアノ~

ニット帽・・・
結局は、モチーフはこのまま大きいので良いということだったので、
この大きさで2サイズで、3色作りました~♪

P1030325.jpg

P1030331.jpg

あと、委託先に、ヘアゴムも・・・というお話を頂いたので、一緒に送りました~

P1030322.jpg

P1030319.jpg

P1030321.jpg

お嫁にいってくれるといいなぁ~~~♪♪♪


それと、、
10年位前にやっていたピアノを再開しました~♪
お友達に教えてもらっているので、かえって迷惑をかけてしまうのではないかと思ったんだけど・・
ちょっと話をみてみたら、心よく引き受けてくれて・・・
いやぁ~~~ホントにめっちゃ楽しかったです♪
・・・ってまだまだ、たいした弾けないのですが・・・(笑)

大人になってからのピアノ~~おすすめしますよぉ~



ニット帽~ピンク編&ヘアゴム~

昨日に引き続き、、ニット帽でぇす♪

P1030260.jpg

モチーフは大きめで・・ということでしたが~
ちょっと、、大きすぎ???(笑)
1~3歳の子がかぶるには、ちょっとでかい気が・・・(笑)

水色も編んでいるんですが、、会社の昼休みにほとんど出来ちゃった~
明日でも、また写真を撮ってきます~♪



あと、、結構、前に出来てた、、ヘアゴムの2個セット~
これも試行錯誤してできたものだから、お気に入りです♪

P1030313.jpg

P1030314.jpg

P1030310.jpg

上の写真は裏から見た感じ~
縫いつけは娘がやってくれてます。
助かる~~~~(笑)

ラッピングはこれからしまぁす♪
なんでも、ちょこちょこやっていかないと、、、
うちの猫の遊び道具になったら大変~~~

今晩は、なにを作ろうかなぁ~~

手編みのニット帽~~~

ここ数日・・・
委託先からの依頼があり、、ニット帽を制作・・・

編んだり、、、ほどいたり、、また編んだり・・・

・・・と、、3つ出来ましたが、まだ、納得できず。。。

P1030248.jpg


P1030249.jpg

P1030251.jpg

大きさの指定もあるし、、毛糸はやっぱり、ウールがいい~~~
いろんな本の図案も読み漁り、、、
何回も作り直した結果。。。

じゃ~~~ん♪
できましたぁ~~~~

納得の作品~~~♪

P1030253.jpg

大きさ♪かたち♪ブリムの大きさ等・・やっと満足できるものができましたぁ~

これを基準に色違いと、サイズ違いを作ります♪

やっと、すっきりできたぁ~~~

だいたい2時間くらいで編めました~~~↑(^^_)ルン♪

これに、コサージュも付けまぁす♪


自分用にも編もうかなぁ~~~♪
copyright (c) ハンドメイドのコツ教えます【Himawari】 all rights reserved.

プロフィール

にわなお

Author:にわなお
20歳、18歳、16歳の3人の子供の母です。
平日にフルタイムで仕事をこなしながら、時間を見つけて大好きなハンドメイドをしています。
ミシン暦は21年
10年間娘のバレエの影響で衣装部にいた経験もあります。
今は、委託経験は10年です。
オリジナルのハンドメイドなスマホケース製作販売所【Himawari*】もやっています。

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


